MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

念願の大型ヤッコ 買ったったでぇ〜(╹◡╹)

2016
13
今晩は。



しんたろうたっす(╹◡╹)



今日はお休みではなくて某港区にある



ホテルで催事イベントの応援でした。



東京タワーが凄く綺麗‼️






そして空いた時間潰しに地下駐車場に行くと



さすがに高級車が多いっすね‼️



ベンツ BMW ポルシェ ロールスロイス アストンマーチン


などなど〜〜



その中で極め付けの一台をパシャリ📷





ランボルギーニ トラ柄⁉️ バージョン


さすがにこれは恥ずかしくて乗れない😅



ここでランキング応援 ポチッとクリックをお願い致します。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


ありがとうございました😊



さて本日は仕事でしたが〜〜昨日は1日お休みでした。




午前中はサンゴ水槽の水換えをしてから




海水魚ショップのHPを見てたら気になる海水魚が



いたので行ってきました✌️️




行ったショップはこちら








神奈川県 駅でいうと センター南駅からすぐの


「kazika」さん


海水魚 専門ショップです。


感想としては、海水魚もサンゴも程度がいい個体が



揃っていますね‼️


問屋で購入してからすぐに販売ではなく


状態が良くなってから販売水槽に入れてるようです‼️


では〜〜気になった子はサザナミヤッコ 18cmサイズ



kazikaのHPでは



(色あせしてる為、特価の特価価格で6000円)‼️‼️




正直 安い部類に入るヤッコだけど〜



18cmクラスで¥6000円は破格(╹◡╹)✨



店長に確認したら(状態はかなりいい)




(餌も爆食いで色あせ特価というより顔が少し



だけ白い部分があるから納得が出来ない



だから破格の値段で〜との事でした)



お店で確認するとボディは綺麗な子だし俺的には全く



問題ない個体だったので即ゲットしちゃいました👍







ついでに¥1800円で エイブリーエンゼルもゲット‼️






小型ヤッコだけどオレンジのラインが綺麗‼️


ただ僕は車を持っていないので〜



電車で持ち帰ったんだけど18cmクラスのヤッコを



持ち帰るのは重くてかなりきつかった😖



海水の量もハンパないっすから😂



でサザナミヤッコ君は水槽入海直後から〜



餌を探してる様子(╹◡╹)



なので餌をあげたら即食いでした。✨



サザナミヤッコって成魚は地味な海水魚イメージを



持ってる人が多いけと〜



派手とは言いませんが青いラインとか


思っていた以上に綺麗ですよ😁



入海してから数時間ヒレナガハギが




小さいくせにかなり威嚇をしてましたが



本日現在 どうやら落ち着いたようです‼️


まだ入海してから1日しか経ってませんが



大型ヤッコって表情が面白いっすね‼️



大型ヤッコにハマる人が多いのもわかる気がします。



状態がもっと落ち着いたら ゆっくり紹介しますね。




最後にサザナミヤッコ君の全景









関連記事

0 Comments

Add your comment