MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

初 SPSサンゴチャレンジの巻(╹◡╹)

2016
26

こんにちは。



しんたろうたっす(╹◡╹)



やっぱ俺 金曜の夜が好き‼️



土日休みの人はみんなそうなのかな⁉️



きっと😁😁😁



昨日の夜は家の近くに出来たばかりの



ラーメン屋さん『まくり屋』さんに行ってきました。




いわゆる横浜家系のラーメンっす‼️








好きな味ではあったけと〜〜



調子こいて(油多め)をお願いしてしまい〜〜



何か胃がもたれて気持ち悪くなってしもうた😭




さて今日はサンゴ水槽の水換えをしてからの〜〜




ヤフオク購入したサンゴの到着日‼️‼️



そう そうなんです(╹◡╹)



初 SPSサンゴチャレンジデーでもあります👍




今、サンゴ水槽にいるサンゴ達は〜〜



LPSサンゴ(ポリプが大きい)を中心に



ソフトコーラルを入海しています。




これらはいわゆる代表的なサンゴでもある



ミドリイシと比較すると飼いやすいサンゴです。




あくまでもミドリイシに比べるとですよ😏



でミドリイシもSPSサンゴに分類され、ポリプが



小さいのです。



つまりLPSサンゴよりSPSサンゴの方が



水質や光に対して要求が高く飼うのが難しいと



されています‼️


マリンアクアリウムベテランの方は〜〜



ノウハウを持ってるからそうでもないかも


知れませんが〜〜✨



はい でヤフオクで落札した商品紹介の前に〜



ランキング応援 ポチッとクリックをお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ありがとうございます😊


さて、ヤフオクで落札した商品の紹介


ショウガサンゴ × 2個 フラグ個体


合計で2700円にて落札


チャレンジとしては都合のいいお値段ですね✨









小さい個体ですが早速 ポリプを咲かせてます。


うちのサンゴ水槽 まだまだ硝酸塩濃度が


高いので白化しないか心配だけど、同時に


硝酸塩も下げて行きたいなぉ〜‼️🤔



今回はショウガサンゴを


購入したのと同時に同じヤフオク出品者から


SPSサンゴではないですが〜〜



サンゴモドキというサンゴ⁉️も同時に購入しました


落札額 2000円



サンゴモドキってGoogleで検索かけても



中々情報が出てこないっす‼️



なるべく暗い所かベストという情報だけ‼️



でも綺麗ですよ







居心地がいいのか ヤドカリ君が早速 乗ってます。



最後にサンゴ水槽全景



関連記事

0 Comments

Add your comment