MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

サンゴに何かがいる⁉️🙄の巻‼️

2016
05
今晩は。

しんたろうたっす(╹◡╹)


今日仕事から帰ってきたら先日
海水魚水槽で購入した『ハタタデタイ』
チビチビ君達が落ちていました😂
やはり小さすぎる個体は難しいっすね
粒餌 少しづつ食べてはいたんすけどね。
少し大っきめな子はまだいますけど〜
若干元気なさげっす‼️


さて気を取直して〜〜


昨日入海した『エダコモンサンゴ』の件です。

今日仕事から帰ってきて 食害のある虫とか

ついていないかじっくり水槽を見ていた時のこと

ん〜〜なんじゃこれ‼️


そうなんです


いたんです。

入海したことはない生き物が〜〜‼️





わかりますか⁉️



もう一枚
iPhone7plusで最大ズーム撮影✨





わかりましたか⁉️


ハサミが見えますか⁉️


そうなんです😅


おそらくカニくんです。

おそらくサンゴカニの種類かも知れませんね。


ちなみにサンゴカニは普段 サンゴに隠れていて
サンゴの天敵でもあるオニヒトデとかが来ると
小さな体で戦う戦士‼️らしいです。


多分問題はないと思いますが様子見てですね✨



あ〜それとじっくり水槽みたついでに

また嬉しい贈り物がライブロックにいました。

え〜レッド⁉️ ピンク⁉️のケヤリです




まだかなり小さいので上手く撮れません。
大きく育ってくれるといあなぁ〜


最後に昨日 入海した『ロウソクギンボ』君





あまり動きません😫
調子が悪いのか 休んでるだけなのかは
不明っす‼️
それではまた🖖


ランキング応援に参加してます。
ポチッとクリックお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

0 Comments

Add your comment