MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

真夜中のサンゴ水槽(*☻-☻*)

2016
14

こんにちは。


しんたろうたっす(╹◡╹)


昨日は、会社の忘年会でした😜


家に帰ってきてソファーに横になりながら


テレビを見てたはずが、知らずのうちに爆睡💤



気づいたら夜中の3時になってたぁたぁ😩



それでベットで寝る前に〜〜



真夜中のサンゴ水槽の撮影をしましたよ‼️




スコリミア君
夜中に触手を広げてますね‼️
元気な証拠ですね






ハナダイ君
ライブロックに隠れて寝てる子もいますが
この子は砂底の端に寝床を確保してるようです‼️





そしてコケ取りに大活躍中の トゲアシガニ‼️
この子が来てからライブロックに付着していた
長い藻がなくなりましたよ✨😁


そして最後に自然繁殖した⁉️


見知らぬ貝の一種なのかな⁉️



多分画像の赤く囲ったのが親なのかな⁉️






これなんなんでしょうか⁉️🙄



実は真夜中にならないと出て来ません‼️



明かりをつけるとスピードは遅いですが〜


隠れてしまいますね‼️🤔



間引きしようとも考えましたが〜



基本ガラス面をいどうしてるようで



サンゴにまとわりついてる様子もないので


害はないと思われます。






何者なのかを知りたいですけどね😅


それでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

0 Comments

Add your comment