MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

サンゴ水槽妄想案‼️始動開始👍

2016
19

こんにちは。



しんたろうたっす(╹◡╹)



今日からまた1週間が始まりますね


全く年末という実感がないっす😜



昨日のブログでも話したように海水魚水槽では



サザナミヤッコが⭐️になり他の海水魚も



調子悪そうな感じで〜〜。


海水魚水槽は
思い切ってリセットをしようか検討中です。


ちなみにサンゴ水槽は調子絶好調っす‼️





サンゴはハードコーラルを中心に魚はハナダイが
メインとなっています。


ではリセットするかもしれない海水魚水槽は
どうしていくのか⁉️


① SPSメインのサンゴ水槽
(ミドリイシなど)

② 憧れのサメ水槽


③ ウツボ水槽

④ サンゴ水槽とカエルアンコウ メイン水槽


どれもやってみたい水槽ですが今の所
①番 ④番に興味あり😁


①のSPS水槽なら〜〜


こんなイメージ


イメージ①




イメージ②




ここまで出来たら凄いですよね✨


ただミドリイシ飼育には色々と強化しなくてはいけないなぁ〜〜 と‼️


照明

今の海水魚水槽で使用してる照明は
LED 3本 約60ワット


これでは全然足りない


いろいろ調べると〜〜











今はいろんな照明があるよね〜〜


高機能なLEDは魅力だけど10万円クラス😭


一番上のスーパークールなら結構 ヤフオクでも出回ってるから狙いやすいかな⁉️


でも交換球が15.000円もするんだよね


おそらく1年置きくらいに交換かな


とりあえず節約しよう👍

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

0 Comments

Add your comment