MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

サンゴの餌やりの巻(*☻-☻*)

2016
20
こんにちは。



しんたろうたっす‼️



うちのサンゴにはたまに餌をあげてます😁



特に餌をあげなくても成長はするのですけど



たまにあげると調子がいいようです。



ちなみにサンゴ用フードはたくさん販売


されてますけど高いし、うちでは〜〜



普通の粒状の人工餌をあげてますね✨


一旦、水流ポンプを止めてから


サンゴの上からふりかけてますよ‼️



スコリミア餌上げ前






餌上げ後‼️






拡大





こんな感じで触手を出して人工餌を


食べてます😁





食べるとその後 ポリプが凹む⁉️





ちなみにサンゴの餌やりタイミングは



人それぞれみたいですよ


1週間には一回の人もいれば〜〜



うちでは本当に気が向いた時〜〜


1ヶ月に一回くらいですかね‼️


ちなみにスコリミア君は嫌いな餌だと


吐き出すので安心を‼️


それでは🖖


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

0 Comments

Add your comment