MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

また気になるサンゴゲッチュー🎶

2016
24

今晩は。


しんたろうたっす(╹◡╹)


メリークリスマス🎄


連休2日目 クリスマスイブ🎅っすね(*☻-☻*)


皆様はどのように過ごされてますかぁ⁉️


今年のクリスマスは家で過ごす人が多いとか⁉️


何が事実かはわかりません😜


そういえば昨日 気になる電気代明細が届いてたよ😫



金額にして1万円くらいでした🤣



うちには90cmオーバーフロー水槽が2本あって


それぞれ独立してるのでクーラーも2つ


照明も2倍 そして500Wのヒーターも2つなんです。



1人暮らしでも結構電気代がかかる‼️


なんかもっと節約の方法ないかな


ポンプも殆どはDCポンプに変更してるしなぁ〜


あとは、海水魚水槽の循環ポンプはDCではないので


DCポンプにするべきかなぁ〜〜



さて本題


最近、youtubeで海水魚動画を見てるんだけど



その中で(超浅場の海を作ろう)というサイトを良く


見てます‼️


その方の水槽に『オオウミキノコ』がいて


カクレクマノミが気持ちよさそうに



オオウミキノコの中で遊んでるんです。


カクレクマノミというとハタゴイソンギンチヤクの


中で戯れるイメージがあるのでインパクトがありました。


オオウミキノコをググって見ると自然下では、


1mにも成長する大きなウミキノコ‼️


と書いてありました。


もう俺の物欲は抑えられません😆



いろんなショップを調べて見ると〜〜



お値段的には4〜5千円というところでしょうか⁉️



ん〜 結構高い🤣


な の で ヤフーショッピングにて調べると


3000円くらいでありました。


もっと調べると chamさんでキノコセット⁉️


というのがあるではありませんか‼️


『オオウミキノコ』と『フトウネタケ』の


Mサイズセットがなんと‼️


2980円‼️‼️✨


決定✨✨


めっちゃ安い


chamさんは4980円以上購入で送料が無料になるので


濾過マットや試薬、人工餌なとを同時に購入‼️



で〜商品が届きました。


あ〜到着時の写真撮り忘れた🤳


水あわせをして水槽内へ








当然いれたばかりなので〜


ポリプは開いてませんね‼️


照明がついて落ち着いたらポリプを


出してくれるっしょ👻


で2〜3時間経過後



オオウミキノコ




フトウネタケ





なんかフトウネタケって何か〜〜



グロテスク⁉️ ではないですか⁉️


まあ〜〜安かったからいいっかぁ〜〜



ちなみに撮影後、配置に納得できず


色々いじってしまい、今は少し


元気なさげ⁉️ のような〜〜👎

明日には元気になってますように✨


今日はこのへんで🖖

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

0 Comments

Add your comment