MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

オオウミキノコ元気になってきたよ(*☻-☻*)

2016
26

こんにちは。


しんたろうたっす(╹◡╹)



クリスマスも終わり、今年もあと残す所


わずかになりましたね😁


僕は29日まで仕事で新年は4日からの予定‼️


そういえばSMAP✖︎SMAPは今日が最終回⁉️


なんか寂しいですね😫


でもSMAPは解散してもそれぞれソロで動くだろうし


ある意味楽しみにしてますよ。



さて、サンゴ水槽の近況報告っす✨


23日に入海したばかりの〜〜


オオウミキノコ君


配置変更で色々と移動しまくりで


入海初日は元気をなくしてたけど〜


昨日あたりから元気を取り戻してますね


傘もメタハラの方向に自分で向いてるようです。





もっと水槽に慣れてきたら多分 フッサフッサに


なるだろうと思ってます✨



それとヤフオクで少し前に購入した


ショウガサンゴのフラグ2個体も今の所


ポリプも咲かせて元気なようですわ‼️





アップ画像





少々 画像暗くてすいません。


元気に成長することを祈ります🤞🤞



そしてヤフーショッピング cham店にて


購入した『エダコモンサンゴ』


ん〜〜‼️



生きてるのかなぁ⁉️


元気ですかぁ〜 みたいな😅



この子は入海直後から ポリプを殆ど


出してなかったんですよね🤣



色々と検索してみると、同じ種類のサンゴでも


ポリプを出しやすい個体とそうではない個体が


いるとのこと‼️





サンゴは生きてる時にはコケが付かないそうです。


いまの所、コケはついてないので生きてるのか


もしくは元々状態の悪い個体だったのかは


不明です‼️


通販購入はやはりメリット デメリットが


やはりありますね‼️


ショップで見てれば、ポリプを


咲かしてる個体を選びますもんね‼️



とりあえず様子見です😜


年末まであと少しでですが、


年内に一発 サンゴ購入したいっすね🤔


あ〜でも年明けには新年のセールとかを


各ショップでもやるんすかね⁉️


やっぱり安く買いたいですから👍


最後にサンゴ水槽全景‼️✨



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事

0 Comments

Add your comment