MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

キレイなサンゴが届いたドォォ〜((*☻-☻*)

2016
30


今晩は。


しんたろうたっす(╹◡╹)


はやいなぁ〜



明日はもう大晦日っすよ‼️


僕は昨日が仕事納めで今日から5連休‼️


きっとあっという間の連休中でしょう😁



きっと皆さんは大掃除をしてる方も多いのでは⁉️


うちも今日明日と水槽も含めての大掃除ですよ✨



さて今日の午前中 先日 ヤフオクにて〜


High Mooshiさんから落札したサンゴ達が



ヤマト運輸からより届きました‼️


High Mooshiさんからは初購入です🤔






中を開けてみると〜〜





梱包は完璧でしたね😁


安心出来る出品者だと思いますよ‼️


で〜〜いつもならサンゴをの温度合わせをしてから


すぐに入海するんだけど〜今回からサンゴを


薬浴してから入海することにしました。


購入したのは『リバイブ』 500mlで2600円





理由は、サンゴには小さなもしかしたら有害な


害虫⁉️が付いてる可能性があり〜〜


それを水槽に入海する前に駆除するべきだからです。


サンゴを食べる系の害虫だと調子を崩す原因に


なりますしね😝



薬浴中







薬浴中は、水の流れを作った方がいいとの事なので


エアレーションとか水流ポンプとかで流れを


作ってあげましょう‼️


うちでは、エアレーションしてみました✌️


薬浴後、やはりケース内に白い虫⁉️粒⁉️


のようなものが結構いました。


薬浴 やるべきですね😜😜



そしてサンゴ達を入海✨✨


① オオバナサンゴ






オオバナサンゴ②





③ コハナガタサンゴ


実はこれが1番欲しかったの‼️





まだ入海し間がないので〜〜


これからキレイになっていくと思いますよ👍


うちの水槽 まだまだサンゴを置くスペースがあります‼️



水槽内をサンゴで埋め尽くしたいなぁ😄


まぁ〜〜お金も掛かるので〜〜


ショップのセールとかヤフオクとかに


目を光らせます✌️✌️👍‼️


今回購入したのはサンゴエリアのアップ画像‼️






だいぶ形にはなってきたのかな⁉️



最後にサンゴ水槽 全体‼️

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事

3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/31 (Sat) 08:50 | EDIT | REPLY |   

marineaqua55  

Re: サンゴの薬浴について

ぽぽさん


こんにちは🌞
コメントありがとうございます。
薬浴の時間は大体15分くらいですね。
ちなみに既に入海済のエダコモンも薬浴してて、
このサンゴにはカニだまし🦀が居住してますが、
薬浴後、元気に生きてましたよ。
ブログ拝見しましたが、いいスキマー使ってますね、
ゼンスイの奴ですよね?




> 初めまして。
> 興味あるブログ、拝見させて頂いてます。
> サンゴの薬浴は驚きました。これまで考えたことがありませんでした。薬浴の時間はどれぐらいですか?

2016/12/31 (Sat) 11:29 | EDIT | REPLY |   

ぽぽ  

オオバナいいですねー

ありがとうございます。
試しにサンゴの薬浴してみようかなぁ…
と思ってます。
今日は近所のショップで年末セールに行ってきましたが、好きな色のオオバナサンゴがなく、収穫なしでした。。。
スキマーはゼンスイのゼンスイ ニオス クァンタムです。勧められて購入しました。

2016/12/31 (Sat) 19:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment